日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/03/23 (日) ありがとうございます


皆さん、ありがとうございます。

本来ならお一人ごとにレスしたいのですが、精神的におかしくなってる現状ではマトモに書ける自信がありませんので、この場にてお礼申し上げます。

結局飲みには行かず、アパートに戻ってきました。
相変わらず異常な状態ですが、皆さんからコメントいただいたおかげで、多少落ち着きが出てきた気もします。

やはり、解雇通知による精神の動揺が最大の原因なのは間違いないです。

以前から、極度に嫌なことや不安なことがあると、今回のような状態に陥ります。

そして更に、異常な孤独感が襲ってきて気が狂いそうになります。
そんな時、私には皆さんのコメントが大きな支えになっています。

こんなクソみたいな自分にも、暖かいコメントやアドバイスをくれる人達がいる。
そう思うと、本当に有り難いです。

思えば、この日記を付け始めた当初、ささやかながら日々のちょっとした楽しいことや雑談を書いて皆さんとコメントしあえれば・・・と思っていたのに、結局今では情けない愚痴ばかりで、挙げ句の果ては、皆さんに助けを求めて泣きすがる始末・・・。

そう思い、いま酒をあおりながら涙しています。

明日からまたバイト。それでなくてもモチベーションの上がらなかった状態に、更に追い打ちの解雇通知。これから一ヶ月、どうやって精神を維持していけばいいのか?

仮にやり遂げたとしても、その先に待っているのは無職と借金。

どこをどう考えても、前向きな要素を見出せずにいます・・・。


名前

内容

お疲れです まぁ何とかなるさの精神で乗りきりましょう! (14/03/24 00:13)
6次元の人 まじめでガンバリ屋が陥りやすい気分の落込みです。気分転換(散歩とか)しながら再就職活動に。まだ40歳と若いから。 (14/03/23 22:44)
ARFO 貴方の苦境を読んで、元気付けられてる方が殆どだと思います。「皆さんにパワーを与える役」で別にいいじゃないですか。 (14/03/23 22:34)
西武ファン (続き)少しでも気が晴れるなら、ここで愚痴るのも有効です。あと辛い気持ちって時間が解決してくれることもあります。まずはお体をお大事になさってください。頑張りすぎないでください。 (14/03/23 20:24)
西武ファン 日記拝見致しました。真面目に真摯に立派に生きてこられたのだと思います。そんなあなたを社会が無碍にする訳がありません。いつかいいことあります。胸を張って堂々と生きてほしいです。 (14/03/23 20:15)


[前] 気の持ち方 | [次] 教えてください


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別