日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/04/01 (火) 今の状況


おはようございます。
昨日も結局飲んだくれ、1時前後に寝てこんな時間に目が覚めました。

酔っててもそうですが、醒めれば胃の気持ち悪さが残るだけです。
いや、それだけなら別に構わない。
またあの、得も言われぬ精神状態に襲われる・・・。
孤独感、焦燥感、不安感・・・言葉では表現できないこの異様な感覚・・・。
やはり直近では、孤独感のほうが強いのだろうか。

昔から嫌なことや辛いことがあると、この感覚が襲ってくる。
こうなると、もう眠れなくなる。

この異様な感覚を感じている人が、今現在この日本の中にいるのだろうか?
いるのなら、是非話を聞いてみたい。

土日月は現状のパートの休みでしたが、今日からまた夜勤です。
今月末まで。当然モチベーションなど微塵も上がらない。一ミリのやる気も起きない。
行っても全く無意味。
面談の際、一応4月末までの契約だが、その間に辞めてもらっても全然構わないと言われている。
会社としては、解雇を告げればその場で・・・少なくとも3月末日でサッと辞めるものと思っていたのでしょう。

こんな異様な状態で4月末まで休まず出るのは至難の業です。
というか、解雇を告げられた週末。その後の土日を経て一週間は結局5日間出たのですが、これさえ今の私にとっては奇跡でした。

何が何でも一日も休まず末日まで出た方が良いのか。
精神の安定を第一に考え、会社にもうどう思われたって関係ないのだから、危ないと思った適当に休んで半月ぐらい出て去るのがいいのか。

とにかく、まともな思考が出来ない状況です。


名前

内容

やさぐれ 金づる・・・あと一ヶ月で終わりで、フル夜勤で出ても12万。そんなこと言ってられる状況ではないのは分かってますが、やはり辛さが激しいです・・・。 (14/04/01 09:09)
6次元の人 話しては→放しては (14/04/01 08:32)
6次元の人 金づるを話してはもったいない。私も目の前の、金が流れる川に早くつかりたいんですけど…。 (14/04/01 08:31)
お疲れです 今月行くだけで金になるんですから (14/04/01 07:18)
やさぐれ それが道理ですよね・・・ですが、正直現在もかなり精神的に異様で、出る自信がかなり無いです・・・。 (14/04/01 07:08)
お疲れです 月末で働いて稼ぎましょう! (14/04/01 07:01)
6次元の人 「一日も休まず末日まで出た方がいい」です。それから、まず、病院に行きましょう。 (14/04/01 06:52)


[前] 海 | [次] 飲む


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別