日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/04/06 (日) 今日の天候


こんにちわ。

相変わらずの状態で朝から鬱屈として落ち着かず、しばらく海に行って眺めていました。天気は晴れていましたが、風が強く気温も低い状態でした。

冷蔵庫にあった賞味期限切れの第三のビールを持っていき、独り言をつぶやきながら行ったり来たり・・・。

花見はおそらく今日がピークで、今日を逃したらおそらく来週はもう散っているのでは。
スーパーに酎ハイを買いに行き、ついでに近くの公園に行ってみましたが、花見客はいましたが少ない気がしました。

この時、天候は天気雨になり風は強く気温も低いまま。とても花見をするのに適した状態とは言えません。
それでも、車は続々と公園の駐車場に入っていました・・・。
そこまで花見をすることもないと思うが。天候の回復待ちなのだろうか・・・。

というか、他人の花見事情を論じていられる状態ではない。

色々と考えなければならないことが山積みのはずなのに、頭が回らない。
いっそのこと、何も考えずに一つのことだけに気持ちを向けた方がいいのか。

気分転換という名目で繁華街に外出しようかとも思いましたが、やはりどうしても気が乗らない。気鬱な状態。こんな状態で外出したところで到底楽しめるわけもない。

同じ事の繰り返しになるけど、自分で自分の精神構造が全く分からない。

無職コムの人達は、一体どんな気持ちで今日という日を過ごしているのだろうか・・・。


名前

内容

6次元の人 職なしの人は職探しに懸命だし、職のある人は休んだり・仕事だったりでは?仕事集中・気分転換の切り替えメリハリと思います。我が家も大変! (14/04/07 08:33)
記入なし 次はスーパー勤務とかどうですか。30代で職歴ボロボロの知り合いがイオンのパートから入って、品出しとか精肉とかの仕事を続けて、5年かけて正社員になり、けっこう良い給料もらってます (14/04/07 00:42)
とも 俺も海みたい。車がいつ壊れるかわからないから、みにいけない。結局休みは呑むしかない人生。 (14/04/06 19:19)


[前] 孤独の極み | [次] 慢性化


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別