日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/04/11 (金) 精神の向上


何にしても、とにかく精神状態を上向かせないと何もできないと思うのです。

いま、少しでも自分が楽しい、くつろげると思える物を模索しています。

皆さんなら、私と立場になって精神状態が深く沈み込んだ時・・・どうやって気持ちを上向かせようとしますか?


名前

内容

やさぐれ ともさん、鬱状態が強いと、本を読む気力もなくなりますね。 (14/04/11 15:24)
やさぐれ ひくいどりさん、酒をやめるのはもう無理でしょうね。酔うことしか紛らわせ方を見出せません。 (14/04/11 15:23)
ひくいどり もし、酒をやめようと思っていればの話ですが、AAというのがあります。アルコホーリク・アノニマスの略ですが、そこは酒をやめようとする人の集まりです。作業所の職員さんの話ではそういうところで、意気が合って仲良くなれるような友達が出来ることもあるそうです。そしたら、酒じゃなくて友達とランチしたりして、気が楽になったりするようなことは言われました。実際にそういう人もいるそうです。私はなかなか参加できずにいますが。 (14/04/11 13:23)
とも 癒し系の本を読んでみる、これで癒やされ向上心になるかどうかはわからないホ (14/04/11 13:13)
ひくいどり 今、そんな状態です。上向かせたくても方法は見つかりません。結局、酒を飲んで逃げることを考えてます。外は暖かいのに引きこもっているなら、外に出てみて散歩なんかもいいと思います。私はやる気が出ませんけど…。 (14/04/11 13:13)


[前] 繰り返し | [次] 不甲斐なさ


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別