日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/05/06 (火) 堕落


こんにちわ。世間は連休最終日なのでしょうか。

契約満了から早5日・・・頭も回らず、部屋の中で日がな一日呆然としています。

離職票は早くとも連休明けになるだろうし、もしかしたら中旬頃になるのかもしれない・・・。
まずは失業保険の手続きをすることが先決だが、離職票が届くまでは身動きがとれない。
とはいえ、この間にも仕事を探すためにやることはいくらでもあるはずなのに、既に緊張の糸が切れて堕落の一途をたどっている・・・。

何をするでもなく、漠然とした焦燥感を背負ったまま時を過ごしてしまう毎日。
今まで何度も無職を経験しているから分かる。
私のような根っからの堕落者は、首をくくらなくてはならないギリギリまで行動を起こさない。

有益でなくとも、全く何もしないよりはマシだろうと思い、久々に小説でも書いてみたが持久力の欠如からすぐに挫折・・・。

完全無職に戻り、改めて己のクソ虫具合を思い知っています。


名前

内容

やさぐれ お疲れですさん、どのみち10万そこらしか出ないので、なかなか余裕を見出せていません。 (14/05/11 12:42)
やさぐれ 関東方面隊さん、ありがとうございます。自己を安定させる術が見付かればいいのですが。 (14/05/11 12:42)
お疲れです 雇用保険が90日あるから少し余裕がありますね! (14/05/10 14:49)
関東方面隊 そんなに自分を責めんなさんな 気分転換と思い ただ書くだけでもイイじゃなですか 散歩でもしましょう お互いボチボチ頑張りましょうで」あります (14/05/07 11:18)


[前] 悪化の一途 | [次] 完全無職


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別