日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/09/04 (木) 飲む・打つ・買う


今日も体調は最悪。

昨夜、消費期限が4月の木綿豆腐が冷蔵庫にあったので、それを麻婆豆腐にして食った。
さすがに臭いが危険なきもしたが、そのまま食った。

その後、缶チューハイ、麦焼酎、いつからあるか分からないワンカップを発見したのでそれらを飲んだ。

今朝、当然気持ち悪い。多分、日本酒が原因だと思う。最近は日本酒を飲むと極度に悪酔いする傾向にある。原因は分からない。チャンポンに飲んだのが一因でもあると思う。

昼前は、やはり消費期限切れのギョウザを、余っていた袋ラーメンのスープで煮て食った。量が多かったのか、かなり腹が苦しくなった。

午後から職安に向かうが、状況は変わらず。いつも行く図書館はしばらく閉館になっており、他に行く場所が無い。

バイクで適当に市内をうろつく。久々に古本屋に入り、仕切られたアダルトコーナーに入るが、今の心境で食指が動くわけもない。

その後は乞食御用達スーパーで粗悪焼酎を買い、帰宅。



今日ふと思ったこと。

男の道楽に、飲む・打つ・買うというものがあるが、多くの人はそれら全てが揃うことはない。酒は飲むけど博打はしないとか。

だが、私はすべてやる。家族にも酒好き博打好きはいたが、全部揃っているのは私だけだ。ある意味、完璧な糞人間。

酒や煙草は言うに足らず、風俗にも狂いまくった。そしてギャンブルも。

そのギャンブルも、競馬、競輪、競艇、オートレース、パチンコ・・・全部やった。

ギャンブルに狂ったことがある人なら分かるかもしれないが、一度は本気でこれだけで食っていけるんじゃないか?と思う時期がある。
私も例外ではなく、本気でそんなことを考えて色々計算していた時期があった。

だが、ギャンブルだけで食っていけるわけはない。プロと思っている人間も自称に過ぎないし、人生トータルでは負け越してるに決まっている。

今さらギャンブルをする金もあるわけはないが、そんな今でも、BIGで6億当たらないかなと本気で考えることがある。

だが、もうBIGを買う金すら無い。


名前

内容

クリリン 人間の寿命が長すぎることに不幸があるような気がします。寿命30年ぐらいだったら飲む・打つ・買うで楽しい人生なんですが、80年も続くのはしんどい (14/09/04 22:34)
スロプー 気持ちわかります、言い返す言葉もございません、その通りです。 (14/09/04 21:03)
記入なし 家賃生活費稼げないなら実家に戻るしかない。 (14/09/04 20:43)


[前] 計画性 | [次] 消え行く思い


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別