日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2015/04/01 (水) 生きない


最近、本当につくづく思う事があります。

なんでこんなにまでして生きなきゃならんのか?

死んだら悲しむ人がいるから?
社会的損失になるから?
死には苦しみがともなうから?

家族の悲しみなんて、すぐに癒える。兄が死んだとき確かに親は悲しんだが、後に残るのは金の話だけだった。
俺が死んだところで同じだ。無意味。

ただ、死に対する漠然とした恐怖があるから生きてるだけ。社会的には完全に死んでいる。

とにかく、生きてる意味がわからない。消えたい。


名前

内容

りさりん 死んでないから生きてるという感じで生きてます。朝起きずに死んだらそれまででそういう死に方が希望です。 (15/04/05 18:23)
記入なし 俺も能無し職無しカネなし友無し彼女無しの真性底辺でしんどいですわ 年を取れば取るほど可能性も減るばっかり 何故生まれてしまったのか (15/04/02 10:48)
お疲れです 生きるのは本当にシンドイね、無職comの住人は全員ではないけど割と大変な人が多い。ネットニュースでみたんだけど関西地方で39歳女性包丁で胸を刺して死んだ、複雑だよ同年代だから。 (15/04/02 04:04)
サイコロ 電気と水道は止められるとやばいです・・・生きていれば挽回のチャンスがあると思います (15/04/01 20:49)
やさぐれ いまインタホン鳴って玄関イッったら送電停止の通知が入っていた。ドア開けると今まさに電気止められた瞬間だった。入院中の分だったから1000円未満だったのでその場で払って電気繋がりました。もうこんな綱渡りな生活したくありません。早く死にたい。 (15/04/01 12:55)
記入なし 私も同じ状態です…所詮は、どこかの金持ちの奴隷なんですよね。だから、死んでもらっては困るとか。 (15/04/01 10:53)
コナン 同感です。〇〇する勇気ないから、ダラダラと生きています。家賃や税金を払うために、仕方なく働いてます。 (15/04/01 10:26)


[前] 道は開けず | [次] 消えたい


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別