日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2015/06/03 (水) 昔のこと


ふと昔のことを思い出しました。

十年以上前だと思いますが、近所のラーメン屋で食ってた時、小汚い店に見合わぬブルジョワな身なりをした夫婦が入店しました。
昼時で混んでいるのに大人数用の小上がり席に勝手に陣取り会話を始めました。
なかなか注文が決まらず、置いてあるサービスの梅干しをツマミながらずっと会話。
私は混んでいて遅くなったこともあり食事に30分以上かかりました。
そして金を払う際、ふと小上がりを見ると、なんとまだ注文をしていませんでした。
梅干しの種は小皿に山と積まれ、隣の席から取ってきた梅干しの壺が。

そして驚愕。私が店を出ると、そいつらは程なくシレッと店を出ました。
何一つ悪びれることもなく堂々と無言で。

あれ以来、店で図々しい行為を少しでもしている奴に激しい憤りを感じるようになりました。


名前

内容

記入なし ブルジョアの方が親切ですよ。貧乏人には悪人が多い。悪人が結果として貧乏になるのでしょう。 (15/06/16 17:56)
記入なし こじきですね。 (15/06/03 18:54)
記入なし 昼時にいきなり込んでるのに1人テーブル席に座って、いつまでも新聞読んでるおっさんとかいますよ。人の迷惑を考えない人は嫌ですね。 (15/06/03 13:14)


[前] 糞面接 | [次] へんたい


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別