日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2013/11/15 (金) 夢のような


一週間、先週までと比べると少しはマシに働けていて、いいテンションで土日過ごせると思ったら今日またボロクソ言われた。

BIGで10億当たらないかなー。10億当たっても無職にはならないで超楽〜な派遣でへらへら働くのさ。それが一番幸せだろうな〜。戯れで働くのが一番楽しいよ、実際。


名前

内容



 ■ 2013/11/03 (日) パワハラくそ野郎


10月から入った職場、土日祝休みで残業なし、給料は手取り18万で賞与・昇給ありという好条件なのですが、上司がとにかく嫌な奴。

飲み会で「お前の話なんて誰も聞いてないぞ」「皆、○○君まだいますよー、気づいてます?」と10分に1回ペースで大声で周知。私に「お前はコミュニケーション力が全くない」と何度も何度も言ってくる。実際、これまでの経験上、自分はむしろ人よりコミュニケーション力はある方だと思う。しかし、そう何もかも否定するような人間がいる場では臆して口もきけなくなる。

そいつは「俺のコミュ力を見ろ」と言いたげに後輩や上司相手に高笑いを浮かべていた。しかし、そいつが帰った後、場は一転、先輩が「よく奴の下で一ヶ月やったね」と言ってきた。奴は会社の鼻つまみ者だったのだ。前任者も奴の下で働く中で心を病んで辞めたそうだ。
それからは奴の悪口、自分も本来のコミュ力を発揮。あいつは偉そうに散々コミュ力を見せつけていたのに、このざまだ。あの性格ではそりゃそうだ。自分以外の人間を見下し馬鹿にして、打算的にしか人付き合いできない奴を慕う者などいるはずない。


しかし自分は奴の直の部下、部屋も他から隔離され一日中ほぼ二人きり、こんな好条件の職場は他になく、奴は皆に嫌われていると分かっていても、つづけることを考えると気が狂いそうだ。常に頭に左側が痛くハゲそうだ。


名前

内容

アイタルユウ 26+3さん>別の部署に入った人が二人いますが、もしそれが自分だったら今頃、有頂天だったでしょうね。しかしこんな好条件でもつづけるのは不可能なほど追い込まれています。掴めかけた光が消えそうです。 (13/11/04 00:08)
26+3 土日祝休みで残業なし給料は手取り18万で賞与昇給あり ←ここだけ見れば神の職場ですね (13/11/03 21:05)


前の月 次の月


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別