日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2021/05/09 (日) 5月9日


明日から仕事復帰なので、今日のうちに洗濯をする。フラッと散歩したが、公園とか普通に人居たよねえ・・・何なんだろう。

椅子に座ると、足元にあるジョイントマットで足裏が痛いので外した。もういらんかな・・・これも捨てよう。で、そこで問題になったのが、椅子の足裏カバー問題。ホームセンターで探したが、良さそうなのが見当たらない。ネットでも見当たらない・・・仕方なくゴム版を置いているが、重さでいつか無くなるであろうが、まあ仕方がない。

その後、ネットで「リベラルアーツ大学」と言うお金の勉強が出来るサイトで、YouTuberなどを見てた。見てるだけで、いろんな事が学べるんだけど、やはり難しく感じる。ホリエモンや、ひろゆき氏も言っているが少ない資金で初めても、吸い取られるだけ。いろんなサイトを見たけど、皆おなじような事を言っているね。まあ、やって駄目ならまた考えるので、とりあえずやって見ることにする。


土鍋でご飯炊いたけど、水の量が通常より多く入れて火力も上げないと駄目な事が分かつた。ご飯は1合で水220ccだけど280cc入れ、弱火から中火に変えると上手く炊ける事が分かつたけど、あまり美味しくない。米自体が安いので駄目なのかな・・・分からん。パンも作ったけど、お好み焼きみたいで美味しくない。プロみたいには行かないね・・・


名前

内容

隠者 持っていません。 (21/05/10 15:04)
記入なし ご飯をよく土鍋で炊きますね、炊飯器は持ってないんですか? (21/05/09 22:01)


[前] 5月10日 | [次] 5月8日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別