日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2021/11/25 (木) 11月25日


洗濯は昨日の内に済ませて置いたので、今日は朝からゆっくり出来た。昼前に、近所の喫茶店でお昼を済ませて、面接の準備に取り掛かる。バスで移動し、電車に乗って1時間30分程。面接時間まで1時間程あったので、近くの公園で時間を潰す。公園と行っても国立公園なので広い。静かで天気も良くのんびり出来た。

面接に行く。
面接官は2人。簡単な経歴の説明を話、病気の事なども話した。
話の内容としては、コミュニケーションが取れるかどうか、コンプライアンスを守れるかどうかの話が多く、以前働いていた所の人が誰でどうかという横の繋がりをやたらと主張されていた。

名前は知っているが、繋がりはない。仲が良かった訳でもなくどうでも良いような関係だったが、適当に相槌を打って誤魔化しておいた。昔の職場連中なんて、もう会うことも無いし話すことも無いだろう。

気になったのは、コミュニケーションの事。
私は職場では話さないよ。挨拶・返事はするが関わりたくないと言うのが本音。そもそも、仲が良ければ良いと言うわけでだ無いだろう。職場の人間関係なんて、必要以上に干渉するから揉めるんだ。赤の他人で関わり合いがなければ、一体何を揉めると言うんだ。とりあえず、コミュニケーションに問題はないと主張し無事に採用を頂いた。

明後日、上長に退職の話をする。


名前

内容

無名 無事に決まりました。 (21/11/28 00:05)
記入なし 円満に退社できれば、いよいよ入社ですか? 頑張れ〜! (21/11/25 20:41)


[前] 11月28日 | [次] 11月24日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別