日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/01/17 (月) 1月17日


朝7時過ぎに起きて、布団を畳んで袋に入れる。
8時にレンタカーを借りられるので、それまでにエレベーターで荷物を全て卸してから、管理人さんに最後の挨拶しておいた。それが、8時過ぎくらいに終わったのでレンタカー借りに出掛ける。着くと準備をしていてくれたので、お金を払い出発前の傷などの点検をしてマンションの駐車場に止めて、荷物を全て積み終わった。そらから、朝ご飯を買いに業務用スーパーに行ったが、9時前だったのでコンビニでおにぎりを買って食べて9時に出発。

予定では2時間ほどの11時着く予定で、有料道路は使わずナビ通りに走ったが、途中で何度か道を間違えて迷子になりながらも到着。事前に電話をしておいたので、すぐに鍵を貰い新しいマンションに11時過ぎに予定通り着いた。

掃除のおっさんが居たので、今日入居で車を何処に止めて良いのか聞いたが、細かい事をグタグタ言うので抵当にあしらった。荷物を運んでいると、掃除のおっさんと他のおっさん3人がマンション内で喋っており、一人が禁煙内のマンションでタバコを吸い出すので怒鳴ってやろうかと思ったが、ここは抑えてひたすら荷物を運んだ。

なんとか運び終わった所でおっさんが居なくなり、時間があるので市役所へ転居届をを出しに向かう。流石大都市の市役所とあってかなり大きくて立派な建物。駐車料金がかかるが仕方がない、受付に行き30分程で呼ばれて50分ぐらいで終わったので、駐車料金の精算をすると450円もかかったが仕方がない。

13時30分、帰りはナビを使わずに帰ったのが失敗で、来た道をそのまま戻れば良かったのだが途中で道に迷い、結局はナビで帰ったがやや遅れて16時30分に到着した。ガソリンを精算して全部で7000円程かかった。

丁度その時立会の電話がなり、いつでも良いと返事をすると30分ほどで来れるとあり17時過ぎに立会をしてもらい、破損箇所は無いと言う事でサインして清掃代27500円を後日引き落としすると話があって、新しい自宅に戻る事にした。

17時30分から出かけて最寄り駅に着いたのが19時、晩御飯を買いにスーパーに出掛けて帰宅した。
ポストを見ると、不採用通知と雇用契約書、プロバイダの移転書類などが入っており、入社は予定通り20日と書かれてあって良かった。

新しいマンションの住心地は、また明日でも書こうかと思う。
明日は、入社書類を集めて日用品の買い物を済ませてないといけない。明後日は、ネット開通工事の立会で、入社準備に取り掛かる。

今日は疲れたので寝る。


名前

内容

無名 頑張ります。 (22/01/18 19:27)
記入なし 昨日は本当にお疲れさまでした。いよいよ始動ですね。 (22/01/18 11:19)


[前] 1月18日 | [次] 1月16日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別