日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/05/05 (木) 5月5日


もう何もかも高い
いつものスーパーで、缶コーヒー70円ぐらいが100円ぐらいまで値上げしてる。ちょっとずつ何かが値上げしてる状態なので、買える物が段々少なくなって来てるわ。原因はウクライナ情勢、全てはポーチンが悪い。ポーチンかポコ○ンかどうか知らんが、円安・インフレでどうしょうもない。この状態が1〜2年続くらしいから困ったものだが、本当に困るので今すぐ止めて欲しいよ。


ロシアは4月末でデフォルトするって聞いたけど、ドル払いで回避されたとの事。中国・インドなどからの貿易で黒字らしいので、それで賄ったのであろう。結局は経済制裁と言えども抜け道があるので、それで何とかやっているんだろうね。米国はロシアを潰すつもりはない。潰そうとすれば戦争になるし、核を使われる危険性がある。もし潰れてしまったら、世界恐慌がやっているので潰せないんだろね。だから、ウクライナに対しても、武器の提供しかしないのであろう。

困ったな・・・寝る。


名前

内容

無名 ドンキやヨドバシ等で、ドルで買い物が出来る所は3割安いらしいですよ。もうビックリです。 (22/05/06 12:09)
記入なし 物価、高騰してますよね、もうビックリです。 (22/05/06 11:18)


[前] 5月6日 | [次] 5月2日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別