日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/05/18 (水) 5月18日


ワクチン接種から3日目となった。すっかり良くなったが腕周りが腫れ上がって赤みが出来ており、触ると打ち身みたいな痛みがある。まあ時期に無くなるであろうが、本当に効果があるのかどうかは分からない。ワクチンを打たない人もいるが、打っても打たなくても良い様な気がしてあまり意味がないかなあと思う・・・


靴が一足しか無い。雨降ったら濡れて困るので、色々と見て回り調べて選んだのがアシックスの安い靴にしました。到着は20日だってさ、コンビニで受け取る事にしました。


株は、板を見ていると売り注文が多いのに対して買い注文が少ないので下がると見ていたが、全く下がらずむしろ上がっていることに驚いた。上がって来ている理由が良く分からない。
多分、ウクライナ問題が出てきてから世界中でインフレが起こり、その中でもインフレ率が低い日本に外国人投資家が投資をしているからだと思うがはっきりとは分からない。インフレ率が低いと言っても年2%、年内で収まるとは考え難く2年で4%、5年で10%だからこの給料の上がらない日本にとってこの状況はかなり悪い。なんとしてでも収入を増やす手立てをしていかないと、本当に食って行けなくなるわな。

とりあえず株は、全米ETF株が下がっているので買い注文を入れた。値は明日になって見ないと分からないが安値で買える事を願い、後はこの状況の中でどれだけ上がってくれるかだと思う。

あと、中国の元が思ったより下がっていないことに気が付き調べてみると、中国政府が差額分を公的資金で賄っているようでその金額が1000兆円とのこと。本当かどうかは分からないが、お金に余裕のある中国だからこそ出来るのであろう。元は近年影響力が強くなり、日銀の黒田氏がデフレの原因は元と批判したことがある。米国も貿易赤字を良く思っていなく円安で中国を潰しにかかっているのかもしれないが、元高になれば中国製品が高くなる訳だから、日本と中国が逆転してもおかしくないかもしれない。

寝る。


名前

内容

無名 酷いかどうかは分かりませんが、量が少ないので副反応期間は短いらしいです。 (22/05/19 22:22)
記入なし ワクチンの3回目接種は、1回、2回目接種より副反応が酷く出るみたいですね。3回目まだだから、ちょっと恐いなぁ〜。 (22/05/19 08:22)


[前] 5月19日 | [次] 5月17日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別