日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/08/29 (月) 8月29日


NYダウ株価下落により、日経平均762円下がる。
と言う訳で、軍資金を使って堀場を買った。この会社、エンジンなどの計測器を作っており世界シェア8割、連結純利益が前期比31%増の280億円になるとの事。配当も1株200円と中々良い。次はSBI銀行を買う、ネット銀行・証券と国内トップクラスで業績こそ悪いが、利益率の高さが魅力かな。

後は、今夜のNYダウの結果を見て米国ETF株を買いたい。
資金が欲しいので、定期預金を解約して買おうか考えてる。どっちにせよ、金利の安い定期より欲しい株を買って、残りは債権を買う方が儲かる。ただし、当然リスクは有るがまあ仕方がない。


職場の、50代後半のおっさんがうっとおしい。何かと難癖をつけて来るので、今後距離を置くことにする。自分が仕事が出来て正しいとでも思っているのかね・・・私から見れば、自己主張するし仕事が汚い。上辺だけで中身が無い、本当にいらんね。


名前

内容

村上 下がると買いやすくなります。 (22/08/30 15:11)
記入なし 株価が下がってますよね、大丈夫ですか? (22/08/30 09:03)


[前] 8月30日 | [次] 8月27日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別