日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/10/13 (木) 10月13日


新しい仕事を進められたが断った。理由は面倒だから。
持病の事もあるが、同じ給料で責任だけ上げられても断るのは当然だろう。何よりそこまでの関係ではないし。

株は下落。今夜の米国CPIの結果が悪かったので、またFOMCで金利を上げるみたいだし、米債利回りも4%超えているし、今夜も下がるかと思う。ここ2ヶ月でNYダウ4000円も下がっているから、まあ損益が酷い。全く良くなる気配がないし弱ったなあ。投資の本を読むと、下手に触らない方が結果は良いと言っているし、桐谷さんの偽物ツイッターで高い所で損切りをするのは良くないと言っているので、売らずに様子を見ようと思う。

良品計画の決算が出たが、数字が悪い。海外事業は良いが国内が悪く、これはユニクロの決算でも言っているが国内事業がかなり悪い。以前から言われていることだが、日本にいたら本当に潰れるよ。今は、ソニーは海外企業になっているし今後もそうなって来るだろうと思う。

投資先を米国に切り替えるか。
今の状況はあまりに酷い。


名前

内容

村上 寒くなると出てくるので大変ですよ。 (22/10/15 00:11)
記入なし 持病があるって、大変ですね。 (22/10/14 09:21)


[前] 10月15日 | [次] 10月12日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別