日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/10/15 (土) 10月15日


13日の夜のNYダウ株価上がった、理由は分からない。と言う訳で日経が大きく上がったが、一発花火みたいな物ですぐに終わりそうな感じで、翌14日のNYダウはまた下がってしまった。インフレの警戒からか、米国長期金利が上がり債権が売られた事が原因らしい。
11月1日ぐらいにFOMCが有り、また金利を上げるらしいので今後株価は下がって来るかと思う。失業率も上がって来ていて、これを超えればインフレは収まり株価は安定してくるのではないかと思う。まあ、来年一杯は状況は悪いままでいると思もわれる。

世界で一番のお金持ちはイーロン・マスク氏。日本で一番のお金持ちのユニクロの柳井さんでもマスク氏の資産の1/10でしかない。そもそも世界で日本の時価総額は6%程度でしかなく、30年前のバブルの株価にいまだに追いついていない低落ぶり。こんな状況で金を稼ぐのは上級者でないと難しいだろうなあ。今は米国が一番だけど、一昔は英国が一番だったのだから、いつまでも米国頼りではいかんね。

やはり、全世界株式オルカンかな。
もっと世界に向けて勉強しないといけないね。


名前

内容

村上 凄い人達ですよね。 (22/10/17 00:04)
記入なし 金を持っているやつは、持っているもんですね。 (22/10/16 09:20)


[前] 10月16日 | [次] 10月13日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別