日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/10/17 (月) 10月17日


戦力外を受けた倉本・三上・高城がFA権所得してた・・・だから戦力外されたのか。まあそれはそうだろうね、必要でない人に金は出さないからね。それより桑原がFA権取った事が気になる。桑原は好調不調の激しい選手だが、ここと言う所で打つし何より守備範囲が広い。打って守って走れる選手なので、ぜひ残って欲しいものだ。
もし出るなら、筒香を獲得に出るだろうし、まあ外野は何処のチームも飽和状態なので何とかなるであろう。


株価は下がると思ったら上がってた。
11月のFOMCまで下がると見ていたが違うのかな。

良品計画は決算後少しずつではあるが、上がって来ている。決算の状況で、赤字でも売上が上がっていれば、その後上がって来ることが分かった。と、言うことは村田も月末に決算があるので、大きく上がる可能性がある。円安の恩恵を受ける会社だから。

ただちょっと見た話だが、米国のバイデン氏が中国で高度な半導体などの製品を作れない様圧力をかけているらしい。村田は半導体を作っている会社なんだけど、米国が半導体の輸出規制をかけて中国への販売先からの受給が減っているのではないかと思われる。

米国は中国への設計ソフト、製造装置、材料の販売は禁止し実質中国では携帯や先端の技術を扱う製品を作る事が出来なくなるとの事。更に米国議会で米国が特許を使用した技術、製品、装置、ノウハウなどの先端技術を中国に提供している外国企業(大学を含む)への制裁を行うよう要請をらしいので、今後どうなるかは分からない。

どうなるのかな。
まだ、−22万もあるよ・・・


名前

内容

村上 捕手のマルチネスですか?少し調べましたが、若くて有望な選手みたいで残念ですね。 (22/10/18 22:15)
記入なし 平田は妥当だと思いますが、マルチネスの件が納得いきません。 (22/10/18 09:24)


[前] 10/18 | [次] 10月16日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別