日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

人生には必ず邪魔が入る。

疫病神が疫病神を連れてきました。
疫病神はかわいいワン子を連れていました。
ワン子の不幸を見逃せませんでした。
自分を終身刑とし、不幸を背負う代わりに
何とかワン子を救う事が出来ました。

 ■ 2023/12/19 (火) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第九章 第五話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第九章 学生気分で臨んだ社会人

第五話


だらだらと働き続けていた。
しかしバイクを手にしてから週末は毎週バイクにまたがり走っていた。
馬鹿大学に通う友達とはとても呼べないような高校時代の同級生の住む100kmぐらい離れた場所にもよく遊びに行った。

今となってはどうでも良い事だが、若い間は仲間というのをやたらと作りたがり、もがくものだ。

某バイク雑誌にツーリングクラブのメンバー募集みたいなものがあり、ハガキを出して応募した。
バイク屋のオッサン、その店が拠点となっているクラブだ。かなりの人数が所属していた。
バイク潜りな私はバイク知識の宝庫のような人達の話にまったくついていけず、かなり浮いた存在であった。
しかし、当時私は最年少メンバーであった為、調子のりキャラとなり何とかその場に強引に馴染んでいた。
残念な事にそれがいつしか、わがままで自分勝手な奴、そんなレッテル貼りをされてしまい、嫌気がさし辞めた。
キャラ作り失敗である。w

月一のミーティングとツーリングに参加し、わりと楽しんだ。ぞろぞろとバイクの集団で走るのは楽しいものだ。しかもバイクは走っている時に会話をしなくてよいのも利点と言える。だから知らない間の人間同士でも並んで走って楽しめるのだ。
 
ツーリング中ではないが、このクラブのメンバーでバイク事故で亡くなってしまった方がいた。
まだ二十代後半の方だったと思う。
線香をあげに行った記憶がある………。

あれからどのくらい経つだろう、20年ぐらい経ったのかな………

時を経て、改めて御冥福をお祈りします。



その時代に捧げるBGM
ZUUTO 永井真理子
https://youtu.be/nU13_ZLO3TQ?si=KULSKVmj68jG-09v





名前

内容

記入なし 完全にこのコメント欄乗っ取られましたね。どこぞのバカのせいで。 (23/12/23 18:14)
記入なし 漁業券を年間フリーパスを買って って金は誰が出してくれるの? (23/12/22 22:58)
記入なし うつくん2>あんた、うつ病で仕事もないのに、よく釣りとかできるよな。そうやって親に甘えてるから半人前なんだよ。 それと、人をだますのもいい加減にしとけよ。 (23/12/22 22:56)
うつくん2 2024年令和6年は1月中旬からは宮城県は追波川に釣りに行きます。仙台から石巻までかなり距離あるけど、新北上川、追波川へ漁業券を年間フリーパスを買って、カレイ釣りに行きます。サクラマスはまだ、早いかな。 (23/12/22 20:55)
うつくん2 面接楽しいですね=趣味かなぁ?人と交わるのは楽しいけど、採用辞退してるから自分で自分を追い込んでます(;^ω^) (23/12/22 20:51)
うつくん2 10社から25社くらいかな。内訳、採用内々定5社から7社、後は不採用、明日は面接2件受けてきます(^^) (23/12/22 20:50)
記入なし 今年応募したのは、何社目? (23/12/22 14:26)
うつくん2 配管工事自分にはできるかわからぬが、応募しましたが、できないだろう。というわけで倉庫作業に応募しました明日面接となりました、わけわからんな自分でも学習能力ないと私は自覚してる (23/12/22 12:25)
記入なし 趣味を謳歌して就活をガンガルというポジティブなうつ病患者はか。聞いたことないなぁ・・・。 ま、ネタということでスルーしてやっか。 (23/12/22 12:13)
記入なし みんな、うつくんは鬱だから叩くのは辞めようぜ (23/12/22 11:37)
記入なし 何か、見てられませんよ、、、自分としては。。。うつくんの相手するの、止めたらどうですか??? (23/12/22 08:39)
日記主 まあまあ、2人共?3人共?4、5人共?そう争いなさんな(笑) (23/12/21 19:46)
うつくん2 記入なしどん(;^ω^)採用になれば、安心して年末年始過ごせる^^; (23/12/21 19:37)
うつくん2 敗者どん、明日は面接日時の電話がきます。建設業配管工事スタッフ、正社員であります。ガンガル (23/12/21 19:36)
うつくん2 記入なしどん、バイクは売却して、ギターはあるが練習しない、釣りは今年は6月以来してないよ(;^ω^) (23/12/21 19:34)
記入なし うつくん2>あんた、本当は年金もらってる爺さんなんだろ? 働かないでバイク買って釣りやギターやって食ってるんだから。 とにかくもう就活ネタはやめれ。 (23/12/21 17:29)
記入なし うつくん2>俺も前にこのネタで騙されたことがある。 すみやかに一言詫び入れて去ったほうがいい。どうせもうじきアク禁になるだろうけどな。 (23/12/21 17:25)
記入なし うつくん2>別な人の日記で、 『うつくん2 月曜日に入社日なんです。今日は販売の面接があります。ハード○○のリサイクル会社になります。もう疲れた(´;ω;`) (23/12/16 06:10)』 なんて書いてるけど、 入社決まったのに面接するアホがいる? 一年中週3回面接するアホがいる? うつ病と言いながらバイクや釣りをエンジョイする奴がいる? 嘘バレバレだよ。 (23/12/21 17:23)
記入なし うつくん2>いい加減にしなよ。毎日毎日面接ネタ書いて。それで「頑張れ」って言われるのを待って「辞退しました」って騙すオチだろ。そんな悪ふざけしてるからアク禁になるんだよ。 (23/12/21 17:22)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 木星っぽい&有馬社台 | [次] 個人情報&朝日杯F社台


人生には必ず邪魔が入る。TOP

タイトル一覧 月別