日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/09/03 (月) 水平線まで、たったの5キロ


昨日の日曜日の午後7時から【熱血!平成教育学院】と【鉄腕DASH】を交互に見ました。

「鉄腕」で東京を歩いてるお相撲さんが写ってました。
わたしは、1度だけ生でお相撲さんを見たことがあります。
中学生の時、家族で、福岡に旅行に行った時でした。地下鉄で見ました。
あまりの大きさに腰を抜かしました。



「平成教育学院」の理科で、
海岸から見た場合、水平線の所まで【約5キロ】程度しかないことに驚きました。

私は、小学生の頃、漁村に住んでいました。
学校まで5キロ程度で、西日本西端に住んでいたため、毎日水平線を眺めて登下校してました。
日本海です。
西のため、秋〜冬の晴れた日は、太陽が水平線に沈んで行くのを見ながら、下校してました。とても美しかったです。

水平線まで、どのくらいあるのだろう?と思ってましたが、たったの【5キロ】だったとは・・・
まじ、驚きました。



[前] 15年ぶりに見た【Back to the Future】 | [次] 日清食品【焼チキン】


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別