日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/09/07 (金) 孤島の電力はどこからきてるの?


昨日、関東地方では台風が直撃したようですね。
日本西端の県に住んでる私には関係ありませんが・・・。

ただ、ふと気になることがありました。
「八丈島が停電になった」というニュースです。
この時私は、陸の孤島の電力はどこから来てるのだろう?と思いました。

田舎、それも人里離れた山奥にも電信柱が立っており、電力は流れてます。
でも、孤島ってどうなのでしょうか?
私は、そんなこと今まで考えもしませんでした。

孤島に発電所があるのかな?



[前] ドラえもんの絵描き歌 | [次] パイレーツ・オブ・カリビアン


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別