日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/09/06 (木) パイレーツ・オブ・カリビアン


今日、レンタル店で借りてきた【パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト】(2作目)を見ました。
かなり面白い、海賊映画でした(海賊映画を作ったのはワンピース(少年ジャンプの漫画)の影響かな?)。

1作目の【呪われた海賊たち】より面白かったです。
1作目は、母の近所の友人から借りたDVD(レンタルじゃない)を見ました。
なかなか面白いとは思ったけど、2作目はみるほどじゃないなと思ってました。それで今日まで見ませんでした。ただ、【踊る大捜査線/湾岸署婦警物語】を借りるついでに借りたのです。
ところが、とても面白かったです。

私は、早く3作目を見たいと思いました。ところが、
3作目は【ワールド・エンド】
映画館で見ようと、いつ映画が上映されるのかと思い、調べたら、とっくに終わってました。

私って、こういうことが良くあります。
いつの間にか終わってたということが・・・
例えば、ノストラダムス
私は、ノストラダムスに興味を持ってました。1999年7月、地球はどうなるのか?と10年ぐらい真剣に心配してました。
ところが、1999年7月の頃はバイトが忙しく、そのことをすっかり忘れてました。
その年の終わりの【たけしの超常現象バトル(大槻教授・韮澤らが出演する)】で、ノストラダムスについて思い出しました。
いつの間にか、1999年7月は終わってたのです。



[前] 孤島の電力はどこからきてるの? | [次] 湾岸署婦警物語


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別