日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/09/05 (水) 湾岸署婦警物語


【踊る大捜査線番外編「湾岸署婦警物語‐初夏の交通安全スペシャル】をレンタルビデオ店で借りてきて見ました。
家から1番近い職安まで25キロありますが、そのレンタル店はその近くにあります。職安にいい求人は無く、ついでにレンタル店によりました。

内田有紀主演の番外編です。
1998年と、今から9年前にテレビで放映されました。私は、その時も見ましたが、もう1度見たいと思いながら過ごしており、昨日借りました。

9年前に放映されたのに、結構覚えてました。
子供に腕章をあげる(本当はいけないこと)シーン
「逮捕しちゃうぞ」と言ったシーン
そして、ミニパトで追いかけるシーン
などです。

あの頃、私は車を運転し始めたので、ミニパトで追いかけるところや、法定速度を守ると信号が青になるところなど、結構楽しめました。

【THE MOVIE】も映画で見るだけの価値のある映画だった。【2】の方は、少し面白くなかったけど・・・。



やっぱり、もう【踊る大捜査線】の新しいテレビシリーズは放映されないのだろうな。【交渉人 真下正義】から、違う方向に行きおもしろくなくなってきたし、いかりや長介氏が亡くなった今では無理だし・・・
【踊る大捜査線】は、他の刑事ドラマと違いドラマだった。 



[前] パイレーツ・オブ・カリビアン | [次] 15年ぶりに見た【Back to the Future】


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別