日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/10/08 (月) 専業主婦の情報網


昨日、【鉄腕DASH】を見ました。気になることがありました。
それは、京都で行った「缶蹴り」です。

道路を走ってました。完全に歩行者と車が事故に遭う原因No.1の「飛び出し」じゃないですか!!
走ってる車の中を、TOKIOとその他出演者達は走ってました。
これは、まずいのでは?
道路交通法違反で、ドライバーの方々は迷惑だったと思う。

毎日、車を運転する者(私)からの意見です。





昨日の晩飯中、怖い思いをしました。
私の実家は田舎の振興住宅地ですが、晩飯中、某人が引越し祝いを持って来ました。
これをきっかけに、お袋が、近所の話をし始めました。

その話は、隣・近所の住人の話です。
どこどこの子供は、地元(田舎)の中学校には行かず、他県(大都市)の有名私立中学校に行ったとか、
どこどこは離婚したとか、
です。

そのうち、私が[恐怖を感じた]のは、どこどこの兄ちゃんの車はうるさいです。
住宅地の専業主婦たちは、噂話が好きみたいだ。
そこで、隣・近所のあることないこと井戸端会議に華を咲かせている。
つまり、私のことも、住宅地の専業主婦たちは話してるのではないか?

「30前半の若い私が、2年以上働いてない」ことを、隣・近所の主婦達は話のネタにしている。
これは、私の妄想ではないと思う。
お袋は、交流のない家庭の事情も、父と2人で話していたぐらいだからだ。
私は、このような会話には参加しない。







私は、公共施設の無料ネットカフェで、ネットしている。
公共施設は、実家近くにある。

今日は、その施設で、ダンスの試験をやっている。
試験に来てる人たちは、他県から来てるのです。こんな田舎の山奥に・・・
何で、こんな山奥でダンスの試験を行うのだ。
高速道路のインターから近く、交通の便がいいからか?

そういえば、他県ナンバーを見て、あることを思い出しました。
(1年前も、ダンス試験やってたなぁ)です。
(あれから、1年も経つのか・・・)

パソコンはロビーにあり、すぐ側で、ダンスの試験に来た人達が、大声で話している。
正直、うざい。
私と彼等は、違う種類の人間です。



[前] 対人恐怖症(近所の奥様方の目) | [次] 借りたDVD


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別