日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/10/09 (火) 対人恐怖症(近所の奥様方の目)


私は、対人恐怖症になりかけてます。

町中で私の知らない人が、私をどう見てるかなんてのは、全く気にしませんが、
隣・近所の奥様方が、2年間無職の30代前半の私をどう見てるか、気になり始めました。

私は、隣・近所の人たちに全く関心がありません。
当然向こうも同じだと思ってました。
しかし、住宅地の奥様方が、他人の家庭事情(交流のない家庭までも)を話してるのを知った時、怖くなりました。

どうして、奥様方は、他人の詮索が好きなのでしょか?

「都会は、人間関係が希薄だ」と聞きますが、都会の方がいい。
でも、実際は、都会に住む奥様方も他人の詮索には興味津々でしょうね。





[前] あしたをつかめ【金型組立工】の感想 | [次] 専業主婦の情報網


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別