日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/10/17 (水) 【クレイモア】にはまってます


私は、今、【クレイモア】という漫画にはまってます。
ダークファンタジーで、若い女性戦士が、妖魔と戦う漫画です。

【クレイモア】を知ったのは、週刊少年ジャンプ31でした。読切でした。
【クレイモア】は、月刊少年ジャンプに出てた漫画のため、私はそれまで知りませんでした。(月刊は読まないから)

なかなか面白そうな漫画だと思いました。
それから週刊少年ジャンプに、1ヶ月ごとに読切で出ました。どれも面白かったです。



先週の土曜日、名探偵コナンの劇場版DVDを借りに行ったのですが、全部借りられていました。
仕方なく、他の面白そうなDVDを探していたら、【クレイモア】のアニメのDVDが3巻出てたので借りました。
さっそく、その日、DVDを見ました。
その時から、【クレイモア】の大ファンになりました。

アニメだけでいえば、10年前の「エヴァ」7年前の「無限のリヴァイアス」以来の面白いアニメでした。
漫画を含めると、2・3年前に出合った「オーバーレブ」「げんしけん」「いいひと。」(3つとも漫画)以来の面白い漫画でした。
他にも、好きなアニメ・漫画はありますが、私が『特に』面白いと思ったアニメ・漫画はその5つです。


先週の土曜日・日曜日は【クレイモア】を何回も繰り返し見ました。

月曜日、週刊少年ジャンプを、コンビニに買いに行くと【クレイモア 銀の断章3】(総集編)が置いてあり、一緒に買いました。
月曜日は30分でジャンプを見て、それからその日は、【クレイモア 銀の断章3】を1日中繰り返し、読みました。

火曜日(昨日)は、古本屋(漫画)に行き、DVD(クレイモアの初めの方)と【銀の断章3】の間のストーリを読み、
帰りに書店で13巻を買って帰りました。


現在、こんな面白い漫画があったとは!!!
今まで、知らなかったのが、漫画オタクの私はくやしい〜
「アニメのDVDがある」ということは、当然、「テレビアニメも放映されてる」ということだ。
さっそくネット(wikipedia)で調べると、すでに放映は終了してました。
しかも、『関東ローカル』。どっちみち見れなかったわけだ。
めちゃくちゃくやしい〜!!!


【パイレーツ・オブ・カリビアン】もそうだったな。(9月6日の日記)
3部作の『ワールド・エンド』の映画を見ようと思ったら、とっくに終わってた・・・。





[前] 分数を分数で割る? | [次] あしたをつかめ【金型組立工】の感想


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別