日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/11/07 (水) 【バイオハザードV】の辛口感想。楽しみにしてる方は読まないで


注意ーーーネタバレがあるので【バイオハザードV】を見に行こうと思ってる方は読まないでください。




車で1時間のところにある映画館(1番近い映画館)に、【バイオハザードV】を見に行きました。



途中、ガソリンを入れました。
1リッター145円。他のところより、ほんのちょっと安かったけど、それでもニートの私にはキツイ。
何で高くなるんだろう?
私は、ただ単純に原油の産出量が少なくなってるからだと思ってるけど、実際はどうなんだろう?
他の国が原油を欲しがってるから、結果、日本に来る原油が少ないからかな・・・?

それにしても、ガソリンが高くなったからといって、経済運転してる人はあまりいませんね。
アイドリング・ストップ(信号で止まるたび、エンジンを切る)してるの私だけ?



【バイオハザードV】
2年前、DVDで【バイオハザードU】を見た時、「なんて面白い映画だ!!!」と驚嘆しました。
だから【バイオハザードV】も見に行ったのですが、【バイオハザードU】の時ほどの驚きはありませんでした。

数日前、テレビで【バイオハザードU】を見ました。終わった後、【バイオハザードV】の冒頭部分を放映してました。
アリスのクローンの死体が、山積みになってる部分です。
これを見たとき、ぜひとも見たいと思ったのですが・・・、「舞台が都市から荒野になっただけ」とぐらいしか私の印象はありませんでした。
DVDのレンタルの値段でなら見る価値はありますが、1800円だと・・・。


映画館は指定席でした。
いつも、「後ろで真ん中」と言ってますが、スクリーンに入った後で、後悔してます。
なぜなら、左右とも人がいるからです。ようするに「狭い!!!」
指定する時、そのことをいつも忘れてます。時々しか行かないから。
隣が、カップルだったら最悪。
平日でも、後ろは多い。
真ん中から前の席は、ほとんど空いてました。そのことも確認するべきだった。


女戦士が戦う漫画【クレイモア】と同じく、女性が戦う所がいい。
最後に登場した大勢のアリスのクローン達、まだ完結じゃないようです。




[前] ネタバレーー【椿山課長の七日間】久々の面白い映画だ。 | [次] (祝)クレイモア連載再開


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別