日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/12/16 (日) 10年後、私はどうしてるだろう?


昨夜は、いつもより暑かった。
今、羽毛布団で寝てるのだが、昨夜は掛け布団だけで寝ました。

北の方では大雪ですが、私の住んでる西の地では雪は降ってません。だから、スタッドレスタイヤにするかどうか迷ってます。
スタッドレスタイヤだと、走りが悪くなり、燃費も悪化します。ガソリンの高い現在、スタッドレスタイヤにはしたくありません。

雪が降っても、降るのは夜。
雪の降った朝は大抵晴れです。10時頃には溶け出し、昼には「車が走る道路」に雪はありません。
そんな地域に住んでいます。
それもあって、スタッドレスタイヤにはしたくありません。



【10年後、私はどうしてるだろう?】

朝7時半に起き、朝食を食べながらNHKのドラマを見て、9時まで布団の中で毎日飽きもせず「クレイモア(漫画)」を読む。
9時から11時までウォーキング。
11時から12時まで漫画雑誌を読む。
昼食を食べて、3時までパソコン。
3時から5時までウォーキング。
その後、テレビを見て過ごし、23時に寝る。

ウォーキング中、鉄棒で「逆上がり」をしています。
私は運動音痴で、学生時代(小学校の時から)ずっと「逆上がり」が出来ませんでした。
たまたま、鉄棒があり「逆上がり」の練習をしてみようと思ったら、あっさりと簡単に出来ました。
嬉しくて、鉄棒を見るたび『誰もいない時(誰かいると恥ずかしい)』「逆上がり」をしてます。

たまに違う日もあるが、大抵そんな生活を毎日続けています。
30代の私は全く何をやってるのでしょうね。




10年前も同じような生活をしてました。
10年前は「エヴァンゲリオン(アニメ)」の映画が上映された年です。
家でダビングした「エヴァンゲリオン」を毎日見てました。見ながら、セリフを声に出して言ってました。

他に「起動戦艦ナデシコ(アニメ)」をレンタルして見てました。
翌年「起動戦艦ナデシコ」の映画が上映されました。私は小倉に行って見ました。
映画館は小倉の某デパートの中にありました。
ただ、どうやって[その映画館の場所・その映画館で上映されるのか]を知ったのか、覚えてません。
今はネットで調べられるが、当時はネットをしなかったので、どうやって調べたのだろう・・・?

他に「GS美神(漫画)」を毎週楽しみにしてました。アシュタロス編で「GS美神」の中で、最も面白かった編です。

今と変わらない・・・。
その後、ワーキングプアの20代を過ごしました。
派遣会社が、私が頑張れば頑張るほど、むちゃくちゃな要求をしてきました。
給料は下がっていきました。

「アルファーくん。君は良く頑張ってるから定時で帰ってもいいよ。OO(簡単な仕事をしてる同僚)お前は、残って残業しろ(後片付け)!!!」
と派遣社員はいいました。
時給は同じです。つまり、残業がないため、私の給料は簡単な仕事をしてるOOより、低いのです。

30歳になった頃、無職になりました。


【10年後、私はどうしてるだろう?】



[前] #969 #6264 | [次] パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの感想、辛口


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別