日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/12/27 (木) 【電動パワステ】は最悪!?


昨日、ハローワークに行く途中、3回、交通事故に遭いかけました。


1度目は、原付を抜いた時でした。
カーブの連続と、対向車の連続で、なかなか追い抜けませんでしたが、
チャンスがあり、追い抜きました。
その瞬間、右側にある細いわき道から、車が出てきそうになりました。
原付を追い抜いた直後で、ハンドルを切り、本線に戻り、難を逃れました。


2度目は、対向車が、突然目の前で、中央車線をはみ出して、走行してきました。
私は、ホーンを鳴らして注意しました。
対向車は、戻りました。


3度目は、帰りの時でした。
私の車のパワステは【電動】ですが・・・、
ハンドルが、スムーズに回らなくなりました。冬になると、おこる現象です。
カーブを曲がる時は何ともないのですが、直線を走っていてわずかなズレを修正する時に、ハンドルがギクシャクし、回らなくなります。
力を入れると回りますが、今度は、ハンドルを回しすぎ、事故になりかけたことも・・・
ディーラーに言っても
「よくわかりません。様子をみてください」としか言わないし・・・
私の乗ってる車が悪いのか?
それとも【電動パワステ】がこんな悪い物なのか・・・。






ハローワークで求人票を見たけど、やはり、いいところはありませんでした。
帰りに、レンタルビデオ店に寄りました。
「クレイモア」DVDの最新巻がありましたが、1巻しかなく借りられてました。
他にアニメを見ていると、
「機動警察パトレイバー」を見つけました。



(*注意、これから先はヲタ話)

「機動警察パトレイバー」のビデオ1巻のパッケージを見て驚きました。
内容が、漫画と違ってました。

漫画では、熊耳武緒がパトレーバーを操作してた。
そして、香貫花・クランシーは人身売買事件で、最後の方で登場しました。

今、改めて、「機動警察パトレイバー」をwikipediaで調べましたが、
アニメと漫画では、内容は全然違ってました。
漫画しか見たことの無い私は、驚きました。






[前] 正月は【機動警察パトレイバー】を見て過ごす | [次] クリスマスプレゼントの思い出


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別