日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/01/08 (火) 前田慶次って実在の人物だったのか


ビデオデッキはメーカー修理となりました。
それで、電気店から、ビデオデッキを無料レンタルしました。
そのため、レンタルビデオは見れます。



「プレッシャーstudy」を見ました。
驚いたことがありました。それは、歴史問題でした。
「関ヶ原の戦いに係わらなかった人は誰か?」という問題です。

そこで【前田慶次】が出ました。

私は、前田慶次は今まで、
1990〜1993年、少年ジャンプに掲載されてた原哲夫の漫画『花の慶次−雲のかなたに−(作画)』だけのフィクションの人物だと思ってました。
当時私は高校生でした。学校で、たまに話題になりましたが・・・
まさか実在してたとは!!!

原哲夫の他の漫画で有名なのは『北斗の拳(作画)』です。
『北斗の拳』は、オタクでない人も知ってると思いますが・・・。

前田慶次は学校の歴史教科書には、多分出てきません。
だから、マジに実在してたとは驚きました。



[前] なみなみ一杯 | [次] 正月は【機動警察パトレイバー】を見て過ごす


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別