日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/01/21 (月) SVO(ストレート・ベジタブル・オイル)方式〜鉄腕DASHを見て〜


昨日の鉄腕DASHの、【廃油でどこまでいけるか?】面白かった。

調理するさいに使い終えた廃油(植物油)を原料として、濾過して、ディーゼルエンジンを動かしどこまでいけるか?
という放送内容だった。

テレビで、1度、廃油を貰いながら全国をドライブしてる人を見たことあるけど、それ1人だと思ってました。
でも、ネットで調べたら結構いるようで驚きました。

山口達也は、山口良一から借りたバイクで運転してましたが、
それを見た私は、夏に、廃油で走るバイクで、日本1周、運転してみたいと思いました。
2輪の免許は持ってないけど・・・。

10年前、車に乗り始めた頃、カローラUのMT1.5ディーゼル車が欲しかった。
リッター38.2キロ。めっちゃすごい燃費だ。
何で、ディーゼル車は、ヨーロッパでは作られてるのに、日本で作られないのだろう?
値段良し!燃費良し!なのに・・・。
小排気量のディーゼルターボMTが欲しい〜。







[前] 『名探偵コナン』沖矢昴=赤井秀一? | [次] 地球ドラマチック『ホモ・サピエンス はるかなる旅』ガイアの一族


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別