日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/01/31 (木) 愛の足りないオタは・・・ ただのマニアだ・・・(三千院ナギのセリフ)


タイトルの[愛の足りないオタは・・・ ただのマニアだ・・・]は、今週のサンデー【ハヤテのごとく!】に掲載されていたナギのセリフです。

ナギは、ラジコンにすぐに飽き寝ました。そうしたら夢に『グロスホッパー』というラジコンのオバケが出てきました。
そしてナギは、すぐに飽きたことを反省しました。
で起き、ハヤテにラジコンの操作を習いました。
[愛の足りないオタは・・・ ただのマニアだ・・・]と言いました。

私は、このセリフにジーンときました。
詳しく知りたい方は、サンデーを買うか、タイトルを検索してみるといいでしょう。
私以上のOOO方々が、ブログに書いています。


ナギが見ていたテレビアニメに登場した轟次郎(ハヤテのごとくの登場人物ではありません)はラジコンアニメの主人公。
彼を見た時、私は、小学校の頃、コロコロコミックで掲載されていたラジコンボーイの主人公・車剛を思い出しました。
畑健二郎先生も、車剛をモチーフにしたのでしょう・・・。

そういえば、昔【こちら葛飾区亀有公園前派出所】でも車剛をモチーフにした特殊刑事・ラジコン刑事が1度、登場しました。


車剛の愛車(ラジコン)はタミヤのワイルドウイリス、「バッファロー」と名づけていました。
ワイルドウイリスは、簡単に言うとジープのラジコンです。
昔、私は、このラジコンに憧れました。
自分の自転車に「バッファロー」と名づけてました。


ナギの操作していたラジコン・『グロスホッパー』はタイヨーのラジコン『ジェットホッパー』をモチーフにしたものでしょう。
私は、『ジェットホッパー』をクリスマスプレゼントに買って貰いましたが、外で走らせたのは1回だけ・・・です。

その頃私は、漁村に住んでいましたが、
休日、母に公共施設の駐車場に車で連れて行ってもらいそこでラジコンを運転しました。
それが外で走らせた1回です。
後は、家の中で走らせてましたがすぐに飽きました。


夏休み、家族旅行に行きました。
旅行で訪れた遊園地にラジコンのコーナーがありました。コースもあり、他の子供達と一緒にラジコンをコースで走らせました。
あの時のラジコンは、とても面白かったです。
遊園地で遊んだ中でも、1番楽しかったです。


ちなみに、遊園地での1番の嫌な思いで・・・。
そのアトラクションは、ウォーターコースターでした。4人乗りでした。
私は、前に乗り、コースターが水の中に落下する瞬間を楽しみに、行列を並んでいました。
「やっと次は私だ!!!」
と思っていたところ、係員が、私が一人なのを確認すると、
「前の2人と一緒に乗れ」と私に言い、
私は半ば、強制的に乗せられました。その場所は、
【カップルの後ろ】
です。
前にカップルが乗り、後ろに私・・・。
私は、ずっといちゃいちゃしてるカップルを見ながらウォーターコースターに乗ってました。
コースターが水の中に落下する瞬間も、カップルしか見れず・・・
写真を撮ってもらいましたが、即、破り捨てました。

最悪な思い出です。






[前] 金などいらん。水をよこせ!!〜プロジェクト・イーグル〜 | [次] 機動警察パトレイバーと、バライティー感想


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別