日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/05/03 (土) 奴はとんでもないものを盗んで行きました。あなたの心です。


銭形「くそー、一足遅かったか。ルパンめ、まんまと盗みおって・・・」
クラリス「いいえ、あの方は何も取らなかったわ。私のために闘ってくださったの」
銭形「いや、奴はとんでもないものを盗んで行きました。あなたの心です」


このセリフは、ルパン三世の映画【カリオストロの城】の最後の銭形とクラリスのセリフです。
かなり有名なセリフです。感動しました。
昨日、久しぶりに見ました。
いいアニメ映画でした。

20年ぐらい前、ビデオ録画して何度も見た作品ですが、そのビデオはいつのまにかなくなっていました。
マジで何時無くなったのだろう?
(同じ頃に撮ったしょうもないビデオはあるのに・・・)
ビデオ録画しとけばよかった・・・。

【げんしけん】でもアメリカ人のスーが、言ってたなぁ。

■■■■

最近寝られません。

布団が合わない。つまり、寝心地のよい状態に出来ない。
薄い掛け布団だと暑い。薄い毛布だと寒い。

日の出が早すぎる。まぶしすぎる。西日本でも早いので、東京のような日の出の早いところだと、もっと早いだろう。
家のリフォームの番組で、家の中にかなり日(光)が入る家をよくリフォームしてるが、もし私が注文してもかなり日(光)が入る家は欲しくないな。




[前] アイアムレジェンド・エイリアンvsプレデター2辛口感想 | [次] 久々にユン・ピョウ見ました


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別