日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/06/04 (水) 相棒(ネタバレ)


*注意ーーー『相棒(劇場版)』のネタバレなので、見てない人orこれから見ようと思ってる人は読まないで下さい。


『相棒』の劇場版を見ました。
考えさせられる映画でした。
この映画は、【イラク人質事件をモチーフ】とした映画です。
私は、イラク人質事件を思い出しました。自分自身最低だと思いました。
なぜなら、その事件のことをすっかり忘れていたからです。

当時、日本政府は、なんて酷い政府だ。と思いました。

映画の最後、東京の景色が上空から撮影されていました。
(都会やなぁ)と思いながら見てました。山間に住む田舎者の意見です。
ただ、面白さで言えば、『踊る大捜査線(1998年公開の劇場版)』の方が上だと思います。






[前] 『風の谷のナウシカ』の原作、見たい・・・ | [次] この飛行機は爆発する


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別