日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/07/07 (月) 暑さのため、寝不足


『ちびまる子ちゃん』をみました。
まる子が嘘泣きをするというネタでした。これを見て私は、甥のある行動を思い出しました。
それは、寝たふりです。
弟の家に帰る前、2歳になったばかりの甥は寝たふりをしていました。
(もう、寝たふりとか出来るのか)と私は、感心してました。


夕食時、私たちはダイニングルームでテーブルに夕食を乗せ食べてましたが、途中で甥はテーブルの上に足を乗せてました。
弟が、テーブルから足を退けても、再び甥は足を乗せてました。それを5回ぐらい繰り返してました。
その時、甥は笑ってました。
母は「いたずらっ子だね」と言ってました。
その行動、可愛かったです。


■■■■■

ここ最近、夜暑くて寝られません。
エアコンをかけてもです。
足や腕が、敷布団と密着しているところが暑いのです。
もう、夏ですね。
昔、エアコン無しでも平気で寝れてましたが、今は無理です。

山奥のため、窓を開けると、蟲の合唱が、部屋の中に響き渡ります。
近場にある精密機械工場の工場音も響きます。






[前] 佐藤vsブアカーオを見て | [次] デジタルカメラ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別