日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/08/20 (水) 女子棒高跳び、全部見たかったなぁ


今、オリンピックが北京で行われています。
実は、私はオリンプックをじっくり見るのは、今回が初めてなのです。
以前は、スポーツニュースでしか見ませんでした。
運動音痴の私は、スポーツに興味が無く、スポーツ観戦が好きじゃなかったのです。

改めて世間の人を見てみると、オリンピックを、それほど熱中してみている人は、少ないような気がします。

ただ、残念なのは、私が見たい競技を放映しないことです。
そして、同じ場面を繰り返す。例えば水泳とか・・・。



私が、オリンピックなどのスポーツ大会に出てくる人で、1番好きな選手は
女子棒高跳びの【エレーナ・イシンバエワ】です。
ところが、せっかく楽しみにしてたのに、テレビ局は、女子棒高跳びをほとんど放映しませんでした。
NHKは、女子サッカーを放映しました。
「ふざけるな!!」と思いました。

まあ、エレーナ・イシンバエワが、世界新記録を出したシーンは見れたからよかったですが。
始めから終わりまで、じっくり見たかった。

ちなみに、エレーナ・イシンバエワのファンになったのは、去年の大阪で開催せれた世界陸上選手権で、彼女を見た時以来ファンになりました。



[前] 汚染米を食べたかも | [次] 花火大会


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別