日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/10/08 (水) 車検


昨日、マイカーを車検に出しました。
1日で終わりました。ちょうど空いてるとのことだったので・・・。

車を買った所(マツダ系列店)でするか、カーコンビニ倶楽部ヤマト車検にするか悩みました。
私の住んでる地域で、自動車整備のできる会社は、その2つ。(まあ、厳密にいえば、まだあるのですが、トヨタ系列店などの他車の系列店なので、省きます)
結局、車を買った所でしました。

ところが夕方、マイカーを取りに行くと、明細書には、カーコンビニ倶楽部ヤマト車検とありました。
どうやら、車検はカーコンビニ倶楽部で行ったみたいです。

ネットで、カーコンビ二倶楽部を検索し、車検を行った店舗を見てみると、カーコンビニ倶楽部の店長は、車を買う際、マツダ系列店で契約した人と、そっくり。99%同一人物。

「悩んだ私は、なんなんだ〜?」

マツダ系列店と、カーコンビニ倶楽部の店舗は、1店をはさんであります。
ちなみに、その1店は、ミスタータイヤマン。
スタッドレスタイヤをそこで買いましたが、その時も、マツダ系列店で契約した人に会いました。

カーコンビニ倶楽部・ミスタータイヤマン・マツダ系列店と並んでいるのですが、店長は、同一人物?と、いうことなのだろうか?

車検料は、交換部品(ブレーキオイル)を含め全部で97000円でした。





[前] 相棒の寺脇が卒業!? | [次] 足利事件の感想


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別