日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2009/01/31 (土) 男女のトミコ!


【男女のトミコ】
という言葉が、
極たまに、ふっと、思い浮かびます。
1980年頃、テレビで見てた番組の何かだということはわかるのですが、それ以上のことは、わかりません。
両親に聞いても、「そういえば、あったような・・・」だけ。
そして、すぐに忘れます。


ネットをしていると、【男女のトミコ】という言葉がふっと思い浮かび、調べてみました。
すると、ありました。
1979年から1982年、午後8時から午後9時に、TBS系列で放映されていた【噂の刑事トミーとマツ】という刑事ドラマでした。


私は、小学校1年生で、その頃、午後9時には寝てました。
【男女のトミコ】とは、てっきり芸能人の名前だと思ってたのですが、
『マツ(愛称)が、
気弱な刑事トミー(愛称)に「男女のトミコ」と言うと、
気弱なトミーが敏腕刑事になる』
ということでした。

長年の支えが取れてよかった。






[前] 1ヶ月前、フェリーで忽然と消えた少年の行方は | [次] 1月の終わりになると、8年前を


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別