日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2009/05/24 (日) 3人でドライブ


昨日、私は父と母との3人で、ドライブしました。
私は4年前に車を買ったのですが、初めての家族3人でのドライブでした。
家族でのドライブ自体15年ぶりでした。
50キロ先にある、県内では昔からあり、県内の人なら誰でも知ってるデパートに行きました。

父の服を買うため、
それと期間限定で、使い古した1足の靴を1000円の商品券(靴限定)と引き換えかでき、引き換えてもらうためでした。
さっそく引き換え、靴を買おうとおもったのですが、高いうえに好い物が無くやめました。

昼ごはんを食べることになり、両親が私に「何が食べたいか?」と言うと、私は「何でもいい」と言いました。
でも、私に選べというので、たまたま海鮮に目がいき、「海鮮を食べたい」と言い、海鮮定食を食べました。めっちゃ美味しかったです。
隣の座席には、両親と同じくらいの夫婦と私と同じ年齢ぐらいの女性がいました。女性は左で食べてました。

昼ごはんといえば、昔、次のようなことがありました。
私が20年前の中学生の頃、家族4人(父・母・弟・私)で、このデパートで食べることになったのですが、
父が「ここで食べる」と言うと、私が「嫌だ。あのラーメンでなければいやだ!駄目なら食べない方がましだ!!」と叫ぶと、父は「じゃあ何も食べないで帰ろう」と言い、何も食べないで帰ったことがあります。
今考えると、なんて馬鹿なこと言ったんだろう、と思います。
あの頃、今とは別のところに住んでましたが、デパートとの距離は70キロはありました。

行きしなは私が運転しましたが、帰りは父でした。
父はドライブが好きなようです。ちなみに父は今、タクシーの運転手をしています。
私は後ろに乗ったわけですが、5分で気分が悪くなりました。
後ろだと酔います。コンパクトハッチバックのため後輪はトーションビームで、タイヤの上が後部座席で、タイヤからの振動が直にきました。タイヤの硬さも感じました。
自転車に乗った経験のあるかたならわかると思います。タイヤに空気を入れた直後、自転車に乗るとタイヤが硬く感じるはずです。あの感覚です。





[前] 1160km四国の旅@ | [次] 由無し事


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別