日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2009/05/28 (木) 1160km四国の旅@


5月25日〜5月27日、家族で車で四国旅行に出かけました。
走行距離、1160kmでした。


[25日]

朝7時に家を出て、高速道路に入り、高速道路を走りました。
始めは父が運転してましたが、途中、私が運転しました。最高速は時速100キロメートルなのに、みんな130キロメートルは出してたようです。
距離300kmを走ったころ、運転を父が代わり瀬戸大橋を渡り、SAでカツ丼を食べました。店内には私たち以外には一組しかいませんでいた。その1組は20代前半の男と、同じ年齢の2人の女でした。(羨ましい)と思いながら食べてました。
そして四国に入りました。

香川県にある【金比羅宮】に訪れました。
月曜日にも拘らず人が多かったです。
ほとんどの人は、本宮の785段までしか登ってませんでしたが、
私は、奥社まで行き1368段の石段を登りました。まったく疲れませんでした。(もう終わり?)という感想でした。
でも、帰り、膝が震えてきました。登りより、下りの方がきつかったです。
帰りの途中で店でポカリを飲みました。その店のおばさんの話だと、休日は比べ物にならないくらい多いとのことでした。

それから【善通寺】を訪れました。
爺さん婆さんが多く、お経を何も見ずに唱えてました。すごい記憶力だと思いました。

そして旅館に行きました。
木造で壁が黒付いた古ぼけた旅館でした。26歳の時、派遣に登録し初めて工場勤務にいた時の寮にそっくりでした。漫画【めぞん一刻】の一刻館のような旅館でした。
両親は8畳の部屋に泊まり、私は6畳の部屋でした。私の部屋にはトイレありませんでした。こういう部屋は結構落ち着きました。初めて工場で働いてた日々のことを思い出してました。
料理は美味しかったです。





[前] 1160キロ四国の旅A | [次] 3人でドライブ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別