日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/01/24 (日) 従兄妹の結婚式


昨日、従兄妹の結婚式がありました。
母方の従兄妹で、私より正確な年齢はわからないが、多分5歳以上の年下の女性です。
両親が出席したけど、私は出席しませんでした。

父が写真係だったので[ただ他にデジタルカメラで撮って、パソコンで印刷できる人(両親世代)がいなかったから]、
私はパソコンで見ただけですが、かなり驚きました。


従兄妹の身長が約165pと、女性としては背が高い方で、しかも美人。
私は、小さい女の子としてのイメージしかなかったので、驚きました。
悔しい気分になりました。

結婚式には、私のいとこは他に3人いました。一人は結婚式をした従兄妹の兄で、
あと2人は、結婚式をした従兄妹と同じ年の従兄妹で、2人とも女性です。ちなみに未婚です。ただ、右手の薬指には指輪が・・・。
既婚者のいとこはいないようでした。

で、その2人の女性も、小さい女の子のイメージしかなかったのですが、実際は背が165〜170pと高かった。
私の従兄妹は、なぜか背が高い。
彼女たちの両親は皆、私の両親と同じぐらい(父165p前後・母157p)で低い方ですが、子どもたちは高い。弟も182pぐらいだし、
ちなみに私は父と同じぐらいの低い方。


私より年上の従姉弟(母方)が2人います。2人は姉妹ですが、その2人は先月の祖父の葬式の時会ったのですが、2人とも160pなかった。
2人とも、大きなお姉さんというイメージでしたので、ギャップを感じました。ちなみに10年以上前に結婚しています。中学生の子供がいます。葬式に来てました。
年上のいとこは背が低く、年下のいとこは背が高い。
【不思議だ・・・】


写真を見ただけですが、結婚式に来てた人から、勝ち組のオーラを感じました。
【勝ち組のオーラとは、幸せな人生を生きている人の雰囲気・表情で、独りぼっちの負け組の人のみが感じ取ることができる能力】

現実の中で幸せに生きている人たちと、現実を生きるのは辛すぎて虚構の中で生きがいを感じる私。
出席しなくてよかったと思いました。(いとこの中で、不幸な負け組なのは私だけ!)
勝ち組の人たちの中にいる時が、憂鬱になって死を望む時だから。





[前] 思い出せない3人の従兄妹 | [次] 携帯音楽プレイヤー


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別