日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/08/16 (月) 銀河鉄道999の感想


先週の月〜金の午後8時からBSで、銀河鉄道999を見てました。
面白かったです。


[銀河鉄道999の思い出]

999がテレビ放映され終わった頃、私は幼稚園を卒園した。
その頃の私では、999の細かな設定などわかるはずもありません。観てた覚えはありますが、内容はほとんど覚えていません。
鉄郎とメーテルの名前ぐらしか覚えていませんでした。

中学の時の夏休みの読書感想文で、私は、宮沢賢治の銀河鉄道の夜を読んで、999の思い出を感想文に書いた。
今考えると、ふざけてるなぁ。

高校3年の時、私は塾に通ってたが(結局、何の役にも立たない無駄な塾通いだったけど・・・)、
塾の帰り、ボロイ駅ビルの古本屋で999の漫画を見つけ、(読んでみたい)と思いながら結局、買わなかった。

浪人の時、予備校に通ってましたが、日曜日、たまに図書館に行き、そこで、999の本を見つけ読んだ。

大学を卒業したものの就職に失敗し、実家に戻ったが(その実家は、父が、私が大学の時に買った家で、私がそこに住むのは初めてだった。引きこもっている今もここにいるけど・・・)、近くにある図書館で、999が全巻あり、初めて全て読んだ。
今は、なぜか最後の方の巻が無い。いつ行っても無い!!どうなってるのだろう?




BSの999が終わった次の土曜日、私は、1000年女王・999の映画2作目と3作目のDVDをレンタルし見ました。
そして今、ネットで調べると、
メーテルの母親であるプロメシュールが、地球人想いで娘を愛していた母親から、機械人化・非道な女になっていく物語があることを知りました(スターウォーズのアナキンスカイウォーカーのようなもの)。
【メーテルレジェンド】と【宇宙交響詩メーテル〜銀河鉄道999外伝〜】です。
ぜひ観たい!!!



[前] 宇宙交響詩メーテル | [次] 遺伝的に劣った体


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別