日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/12/24 (金) 今年も何もなかったクリスマスイヴ


36歳のクリスマスイヴ。何もありませんでした。
夜は鍋でいた。旨かったけど、それだけです。見るテレビもないし、つまらない。

テレビを見ると、幼い子供連れの家族ばかり、クリスマスイヴについてインタビューしている。
この光景が、喪男の私には、辛すぎます。気分が沈みます。

午後に、書店に行きました。
たまたま【まさし君】という、3流大学生のまさし君の大学生活(主にバイト)の4コマ漫画があり、立ち読みしました。
この漫画との初めての出会いは大学4年の1月。ゴミ捨て場で見つけて、持って帰り読みました。結構面白い漫画です。私自身、当時、3流大学に通ってたから共感しました。
この漫画の作者は、読売新聞で【コボちゃん】を連載している植田まさしです。


20歳以前は、36歳になって、こんなクリスマスイヴを過ごしてるとは、思いもしませんでした。
妻がいて、子供がいて、クリスマスプレゼントを渡してという、楽しいクリスマスイヴを過ごしてると思ってました。



[前] ティア・ヘルマザリアが出てくる20巻見たい | [次] 桂木山、再挑戦


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別