日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/12/28 (火) 銀河鉄道999の20巻を偶然見つける


昨日の日記で【ティア・ヘルマザリアが出てくる銀河鉄道999の20巻が見たい】と書き込みました。
(見ることはもうないだろう)と思い書き込んだのですが、
昨日の午後、偶然見つけ、買いました。


午後にDVDを借りに、車で出かけました。
途中でガソリンを入れました。ガソリンスタンドを出る時、(ついでに古本屋にでも行くか〜)と思い、行きました。


マンガ倉庫に行きました。文庫漫画コーナーに行きましたが、ありませんでした。
ペーパーバックコーナーを探していると、『TPボン』1・3・5巻があり、立ち読みしました。
昔、20年くらい前に1度、『TPボン』がアニメ放送されました。ビデオ録画し、何度も見ました。
「僕らはTP、秘密のTP、時の中を見守るパトロール」という主題歌をよく思い出します。

『TPボン』を読み終わった後、小学館コーナーに駄目もとで行ってみると、【銀河鉄道999の20巻】がありました。
私は、読まずに、買いました。
(読んで、買わずに帰って、また来た時、もう売れてるかもしれない。そうしたら、もう2度と手にすることはない)と思い、買いました。
読まずに勝ったのは、(今そこで読むのは、もったいない。買う気持ちが無くなるかも)と思ったからです。

レジに行くと、レジ係のお姉さん(20歳ぐらいで、私より15歳年下だけど)が、「ここで買ったら、もう買い取ることは出来ない」と言ってました。
「別にかまいません」と私は言い、250円で買いました。


マンガ倉庫を出る時、いつも思ってることだけど、(立ち読みOKだから、買う奴はほとんどいないだろう。私も買ったのは初めてだ。儲かってるのかな?利益は出てるのかな?)と思いました。

レンタルDVD店には寄らずに、帰りました。


家でさっそく読みました。
面白かったです。ただ、(ティア・ヘルマザリアもっと、出てくれば良いのに・・・)


PS
残念なことが1つだけありました。
それは、マンガ倉庫には、銀河鉄道999の21巻だけが無かったことです。



[前] 100年の物語、懐かしい | [次] ティア・ヘルマザリアが出てくる20巻見たい


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別