日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/01/03 (月) 勝ち組たちと、負け組である私の正月


テレビを観ていると、
私と同じ世代の勝ち組(結婚し、幼い子供がいる家族)たちが笑いながら、
車や新幹線で、田舎から都会に戻っていく。飛行機で、海外から戻ってくる
模様が映っている。

負け組の私は、家でテレビ観賞と・ウオーキングで正月を意味もなく過ごしました。

勝ち組を観てると、負け組の私は負けた人生を送っているのを実感します。正月が辛い。もの悲しい。



両親に、1番年齢の低い従妹から年賀状が来ました。
【来月、横浜で結婚式を挙げるので、ぜひ来てください】と。

結婚・・・中学のフォークダンスが女性と触れた最後である、負け組・喪男の私には、絶対に叶うことのない夢。

現世での幸せはもう諦めました。諦めたくないけど、幸せになれないものは、なれない。
来世では、結婚したい。 



[前] 中学までの元旦〜1月4日 | [次] 昔の正月の過ごし方


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別