日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/01/20 (木) ALWAYS 3丁目の夕日


ヤフーのトピックスで、【ALWAYS 3丁目の夕日】第3段が、来年公開されるとありました。1964年の話だそうです。
茶川竜之介と石崎ヒロミのその後は、どうなってるのでしょうか?楽しみです。
初め観た時、鈴木則文の鈴木オート(自動車整備工場)から、自動車会社スズキの話だと思いました。



ところで、茶川竜之介役の吉岡秀隆だけど、
彼は、私は好きな男性俳優の1人です。私とどこか似てるところがあるから。

彼が出ている作品と言えば、まず【寅さん】でしょう。
これは、以前、NHKのBSで、全て放送された年があったから、全シリーズ観ています。

大学3年の11月、その年は、渥美清が亡くなった年でもありました。
旅行で東京に行き、帝釈天に行きました。でも、誰1人あの通りをあるいていませんでした。ちょっと、寂しかったです。
適当にお参りをしてると、どこからともなく、近くの住んでいるであろう老婆が現れて、叱られました。

他の作品は、【北の国から】でしょう。
私は1度も、どのシリーズも観たことはありません。
いつか観てみようとはおもってるのだけど・・・。



[前] こちら捜査2課の者ですが、あなたの預金口座が不正に使われた | [次] センター試験が始まりました


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別