日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/01/24 (月) レッドクリフ・パート2の感想


レッドクリフ・パートUの感想。


私は思ってたことは、(小喬、さっさと殺されて死ねばいいのに)だけです。
後半、ずっと思ってました。
最後に生き残ったのを観た時、無性に腹が立ちました。

理由は、
小喬が美貌で曹操を騙したからです。
風向きが変わるまで時間稼ぎしたり、お茶に痺れ薬入れたりなど、全く持って卑怯な手です。

私は正義の心がある方ではありませんが、
レッドクリフ・パートUを観てる時、普段眠っている正義の心ってやつが、ムクムクと頭をもたげてきました。

フィクションでこんなにむかついたのは、久々です。



小喬を演じていた林志玲の顔にもむかつきました。曹操の気分が悪くなった時の笑い顔、嫌な女って感じがしました。
演技なのでしょうが、実際にこんな女がいたら、1番むかつく女でしょう。



[前] 宇宙戦争→絶滅の島→週刊ストーリーランド→みんなの願い | [次] 10年前の今日2001年1月22日


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別