日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/01/26 (水) 聖書を売ろうとした女


一昨日、小学生の女の子が切りつけられる事件がありました。
その犯人は、もう捕まりました。
私と同じような人生を生きている男でした。
一皮剥ければ同じようだけど、
妄想するだけか、実際に実行するのかは、全く別の事なのです。


で、今さっき、チャイムが鳴りました。
私は外に出ず、インターホンで話しました。声の感じから、30代以上の女でした。
「ボランティアで、この近所をまわってる者です。小学生の女の子の事件があったでしょう」と言ったので、

(見回りの参加を呼びかけてるのだろうか?だとしたら、断ろう)と思いました。

すると、「聖書を」と女は言いました。
私は、「いりません」と言って切りました。

この事件を利用して、聖書を売ってるということでしょう。
(最低な女だ)と思いました。



ところで、今日の朝、10年前のデジタルチューナー対応のブラウン管テレビを観てると、声は出るけど画面が映らなくなりました。
青い画面のままでした。
デジタルチューナーで、デジタル放送に切り替えても駄目でした。
(アンテナが悪いのだろうか?)と思い、ビデオを見ても駄目でした。
となると、テレビ事態が悪いということでしょう。




[前] 14インチブラウン管テレビ | [次] 宇宙戦争→絶滅の島→週刊ストーリーランド→みんなの願い


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別