日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/02/17 (木) 従姉の結婚式の写真


【わが青春のアルカディア】を観ましたが、それほど面白くありませんでした。でも、2回目に観た時は、なぜか少し面白さを感じました。
続きである【わが青春のアルカディア 無限軌道SSX】を、ネットで検索してみましたが、面白そうです。
でも、レンタル店にはありません。残念。

ネットで、東映アニメBBプレミアムで観ることは出来るのですが、有料です。
今使ってるパソコンは、父のであり、「観たい」とはさすがに言えません。
こういう時、(1人暮らしして独立してたらなぁ)と思います。



横浜で行われた従妹の結婚式の写真を見ました。

盆・正月に、親戚の家にいたことは覚えてるけど、顔が全く記憶にありません。
私よりも幼かったのが1番の理由。
一緒に遊んだことがないのが2番目の理由。

出席してた私の母方の従妹は、結婚式の当事者の姉と、もうすぐ結婚予定の、結婚式の当事者と同じぐらいの年齢の従妹だけでした。
(私より年下の従妹は4人いますが、何であんなに長身美人なんだろう?
年上の従姉2人姉妹は155pの普通の女なのに・・・)と思いました。
年上の従姉・姉妹2人と去年の葬式で20年ぶりに会ったけど、顔は小学校の時から全く変わっていませんでした。一目見てわかりました。

1年前、同じ県内に住んでいた祖父(母の父)の葬式の時、祖父と同居してた従妹の1人に直に会いましたが、(この長身美人、誰?今までこんな美人、見たこと無い。女優にもいない)と思いました。私が理想としている女性の姿そのものでした。

相手の男は、写真で身長をみると175pくらいです。他の結婚している2人の従妹の相手の男も写真でみると175pくらいです。
顔はイケメンではありません。肉食系というのが正しいでしょう。
私とは合わないタイプです。仮に会っても、会話しないで終えるでしょう。


私の両親・彼女達の両親は全員、男165〜170p・女155p前後と、その年齢では平均的身長です。

ちなみに、弟と同じ年齢の従弟がいますが、185pくらいあります。弟も180p以上。
私は168pという残念な身長と顔なのに・・・。
ハンサムスーツで180p以上になったら、元には絶対に戻らない。
私は、顔は今の残念な顔のままでもいい。あまり気にしない。
ただ身長は嫌だ。身長コンプレックスです。最低でも175pは欲しかった。






[前] レンタル店までドライブ | [次] のび太のワンニャン時空伝を借りる。


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別