日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/02/26 (土) 酷い花粉症、いきなり始まる


今日、朝7時半頃、自分の部屋にいると鼻が若干むずむずしてきました。
(まあ、花粉症の薬【アレロック】も飲んだし大丈夫だろう)と思い、朝8時頃、ウォーキングにでかけました。
(マスクはしていました)
すると15分後、鼻がむずむずし、鼻水が出て止まらなくなりました。

周りは、杉の木に囲まれた山間の住宅地です。
ティッシュペーパーの無い私は、手で、鼻をかみました。3分おきにかみました。

2月でこんなに酷くなったのは、初めてです。
マスクなど、何の効果もありません。


ネットで花粉症対策を検索してみると、外出を控えるように書いてました。
つまり、外に出るな!職探しに出るな!家で引きこもっていろ!
という事なのでしょうか・・・。


今は、【アレロック】が効いてきたおかげか、花粉症の症状があまり出なくなりました。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490025.html
http://www.qlife.jp/meds/rx8735.html
ちなみに、去年買った薬です。
今年はまだ、病院には行ってません。薬が無くなれば行くけど、出費かさむなぁ。
いくらするんだろう?


副作用として、眠気・倦怠感・口の渇きがあるようですが、

・口の渇きは、私は全くありません。薬局の鼻炎の薬は酷い口の渇きでしたが、アレロックはありません。

・眠気。睡眠不足でない限り大丈夫でしょう。夜は、眠気という副作用のおかげでぐっすり眠れる効能があるかも。夜勤で働いてた時、そのおかげで昼、少しは眠れて助かりました。
ただ、昼飯後は、眠気に襲われました。関係あるのかな?いつも、眠くなり、昼寝するけど。大学の時や働いてた時や今は、昼食後は昼寝してました。いつもより、眠気が酷かった。


・倦怠感など。私は、ずっと倦怠感を感じながら生きています。

http://musyoku.com/nikki/terebi_1240118778.html
2年前の4月の花粉症の日記



[前] 飛び出したスーパーカブ | [次] 花粉症で就活する気力が


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別